希望をくれる人

今を生きている、

この瞬間をほんとに楽しみながら過ごしているんだな、と。

彼と初めて話した時、そう感じた。

 

Shaun EvaristoChoreographer

彼は昔からダンスが大好きで、

弟や友達と踊り続けているうちに

イベントに出るようになり、クラスを持つようになり、

振りをつけるようになり、海外のスタジオから

レッスンの依頼がくるようになった。

 

ここ数年はK-POPのアーティストに振りをつけ、

2013年にはジャスティン・ビーバーのバックダンサーとして

世界を廻った。

 

売れっ子の振り付け師、というタイトルが

ついてもおかしくない彼。なのに。

執着することなく、飾ることもない

普通の人懐こい同世代の男の人。

 

コーヒーと音楽が大好きで

その話題になると目をキラキラさせて話す。

 

ダンスの話になると

まるで自分の子供の話をしている親のように

穏やかに微笑みながら嬉しそうに話す。

 

好きこそものの上手なれ、というけれど、

彼は、とても純粋でまっすぐな心を

光のようにスッーと遠くまでのばして、

その光を誰にも崩されることなく大切に

沢山の人と分かち合いながら

育ててきたんだなぁと感じた。

 

自分にリミットを設けず、

思いを貫き、

未知なる出会いに胸をときめかすことができる。

希望をくれる人。

 

私には彼のレッスンはレベルが高すぎて

さすがについていけそうにないけれど、

一度見に行ってみたいなぁと思うのです。

渋谷のEn Dance Studioというところで

年に2回くらいのタイミングでレッスンをしているみたい。

機会があれば是非!

 


Shaun Evaristo - Right here @Justinbieber - YouTube

 


James Blake (Retrograde) - Shaun Evaristo ...

 


Shaun Evaristo workshop @En Dance Studio ...